魔女の恋愛 韓国ドラマ┃50代も胸キュンしちゃう年下男子との歳の差恋愛!

韓国ドラマ「魔女の恋愛」┃年下男性の一途な愛し方にドキドキ!

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

韓国ドラマで日本のドラマより多いと感じるのは、年下男性との恋のお話です。

今回ご紹介する「魔女の恋愛」もそんな年下男性との恋のお話の一つ。

年の差カップルを演じるのは、オム・ジョンファとパク・ソジュンです。

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

 

【PR】無料で「魔女の恋愛」が全話見れます。

今すぐ、31日間の韓流ドラマ無料見放題を体験してみる

 

魔女の恋愛の魅力のひとつは、ほっこり感いっぱいな「年の差恋愛」!

恋に年齢は関係なくて、恋する人を大切に思う気持ちは、いつも温かくて愛しくて、幸せな気持ちにさせてくれる、このドラマを見るとそんな気持ちになれます。

特に、人気俳優パク・ソジュンの恋する人を見つめる眼差しの演技に胸キュンですよ。

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

 

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

韓国恋愛ドラマ、「魔女の恋愛」のキャストは?

さて、「魔女の恋愛」とはどんなドラマか、ということで、まずは、キャストをご紹介しますね。

キャスト

オム・ジョンファ  パン・ジヨン役    週刊トラブルメーカーの調査報道チーム長

パク・ソジュン   ユン・ドンハ役    医大休学中、便利屋 

ハン・ジェソク   ノ・シフン役     ジヨンの元婚約者、カメラマン

ユン・ヒョンミン  ユン・スチョル役   ドンハの友人、仕事仲間

ヤン・ヒギョン   チェ・ジョンスク役  ジヨンの母

ラ・ミラン     ペク・ナレ役     ジヨンの友人

イ・セチャン    カン・ミング役    ナレの夫、おでんバー運営 

チェ・ジンモ    クウォン・ヒョソプ役 週刊トラブルメーカーの代表   

俳優さんのOST参加も韓国ドラマではよくある事ですが、パク・ソジュンさんの歌声がほんとう〜にピュアで素敵なんです。

 

私は、彼の作品で、「彼女は綺麗だった」、「花郎」、「サムマイウェイ」など最近の人気作品より、魔女の恋愛」が一番好きです。

 

恋の話に胸キュンしたい人に是非是非オススメの作品。

 

「魔女の恋愛」は、簡単に言うと、仕事仲間から魔女と呼ばれるやり手の女性雑誌記者と年下男性との純愛ラブストーリーですが、コメディ要素もたっぷりです。

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

年下男子との恋愛ドラマ┃魔女の恋愛のあらすじを、ネタバレ入りで、ちょっとだけお話しますね。

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

週刊トラブルメーカーの女性記者パン・ジヨン(オム・ジョンファ)は、男性記者顔負けの熱血記者。頭の中は、いつも特ダネを取ることでいっぱい、恋とは縁遠い39歳のキャリアウーマン。あだ名は魔女。

 

そんな彼女の前に、現れた年下の男性ドンハ(パク・ソジュン)。25歳。ジヨンより14歳年下のバイトの達人です。

 

2人の出会いは、国民的俳優のスキャンダルを追いかけていたジヨンが、施設のこどもたちのために奉仕バイトをしていたドンハの邪魔をしてしまったことから。

 

バイト代をもらえず、家賃を払えなくなったドンハは、友人のスチョルの家に居候することになる。その家の隣に住んでいたのがジヨンだった。

 

ある日ドンハは、泥酔したジヨンを介抱する羽目に。それからジヨンにかかわり、いつもとんでもない目に遭わされながら、次第に惹かれていく。

 

ジヨンも、助手として会社で働くことになったドンハに度々助けられ、惹かれていく。

 

しかし、そんな中、6年前にジヨンの元を去った恋人シフンが現れ、ドンハとシフンの

間で気持ちが揺れるジヨン、2人の恋の行方はどうなる?

 

と、いうのが魔女の恋愛のあらすじになります。

さて、次はこのドラマ、どこが魅力でオススメか?ということをまとめてみますね。

 

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

「魔女の恋愛」の魅力に迫ります!※ねたばれ入り感想

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

韓国ドラマが素敵だと思う理由の一つは登場人物の魅力です!

 

パク・ソンジュンさんの演技に惚れ惚れ!何はともあれ、ドンハがイイです

何と言ってもパク・ソンジュンさんの演じるドンハですね〜。

 

ジヨンに出会って、振り回され、でもほっておけないドンハ

その気持ちが恋だと気づくドンハ

ジヨンに気持ちを伝えたいけど、14歳の年下を気にするジヨンの気持ちを考えて

前に進めないドンハ

 

そして、ジヨンに気持ちを告白するドンハ。

ジヨンに気持ちが通じてよい感じになってきたところにジヨンと以前に付き合っていた

先輩が現れて戸惑うドンハ。

 

ジヨンを抱きしめてキスをするドンハ。

韓国の恋愛ドラマには、キスシーンってよく出ますけど、俳優さんによって見ていて不自然に感じることもあります。

でも、パク・ソジュンさんの演技はとても自然で素敵なんです。

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

 

とにかく、ひとつひとつの場面が自然で、本当〜にドキドキしますよ。

少しラブコメっぽい場面もあるのですけど、シリアスな恋愛シーンもあって、振り幅が広いドラマですね。

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

 

ドンハは友人とバイトの達人という仕事をしていましたが、実は訳あって医大を休学中。実家は大病院で父親は院長です。だからエリートなんですね。そして、過去には恋人を亡くしています。父親への葛藤と恋人を忘れられない気持ちを持ちながら暮らしていたドンハを素敵な恋ができる男性にしたのは、ジヨンです。

 

だから、このドラマにはまってしまった視聴者の気持ちとしては、ジヨンに恋するドンハに恋してしまった〜という感じですね。

 

ところで、この時、パク・ソジュンさんは26歳で、まだ新人の方でした。

 

低く甘い声と、ルックス。

恋人を見つめる眼差し。

笑顔。

 

そして、私が最もパク・ソジュンさんに惹かれたのは歌声です。

ドンハとジヨンの恋愛シーンにかかるOST は、パク・ソジュンさんが歌っています。

 

韓国ドラマでは、ドラマの盛り上がりにOSTがかなり影響していると思います。

特に恋する人への思いを込めて歌う歌がとっても素敵です。

“時間が経っても変わらず君は美しい

僕の目には変わらず子供のようだ

知らぬ間に心に入り込んでその存在が僕の視線を遮る

あなたの輝く笑顔が涙だと、僕が知っているから

僕に頼ってもいいのに

僕の心に入り込んで心に触れ続ける

心臓をノックして僕の胸にぬくもりを吹き込んでくれた君

今僕はここにいるよ

君のそばを見渡してみて

揺れ動く僕の心が、この人だ、この人だと囁く“

日本語訳の歌詞も、素敵でしょう?

 

この歌はドンハ役のパク・ソジュンさんが歌うから素敵なんだと思います。

他の歌手の人が歌ってもここまで感情は感じませんね。

 

パク・ソジュンさんは、この後数々の人気ドラマに出演していますが、やはり

OSTを歌っていますね。歌手活動をしているわけではない、と思うのですが

 

配役として歌う歌も素敵ですよね〜。

 

と、いうことで、韓国ドラマ「魔女の恋愛」の感想を書きました。

年下のこんな男性と恋を今さらするのは、現実的に無理な世代でも

ドラマの中の役柄に恋するのは、自由です!!(力説)

「魔女の恋愛」感想┃総括まとめ

この記事では、韓流胸キュンドラマ「魔女の恋愛」を見た感想をまとめています。

 

ストーリーは、ジヨンとドンハの恋が中心ですが、何かと相談に乗ってくれるジヨンの友人のナレ夫妻、ジヨンの母親とジヨンが務める雑誌社の上司が恋をする話など、見どころは他にもたくさんあります。

 

感想は、個人的なものであることをご了承いただいて(笑)ドラマを見て共感していただければうれしいです。

 

韓国ドラマ「魔女の恋愛」は、今までにも日本のBS放送やCS放送で何度も放映されている人気ドラマですが、まだ見たことがない、という方には是非是非オススメです。

韓流ドラマ「魔女の恋愛」┃キャプチャー画像

 

3月にBSの某放送局で放送があるので、是非是非チェックしてみてくださいね。

 

… … ・・・ きりとり ・・・ … …
ほっこり一ヶ月の見放題がステキ!
ただ今、最高視聴率41%の韓流を復習見してます(^^♪




とりあえず今すぐ楽しんじゃう♪



ちなみに、新発売がスマホで読めるって、何気に嬉しいです♪
コンビニで立ち読みしなくなった今日この頃(笑)。





「無料」って怪しいかもぉ?って方のために
慎重派さんはこちらへどうぞ┃当サイトTOPページ


… … ・・・ きりとり ・・・ … …


コメントは受け付けていません。