太陽を抱く月☆あらすじ、キャスト、感想※ネタバレ有り(四十路の心にも沁みました)

「太陽を抱く月」┃少年時代から見応え十分☆宮廷ラブ♡ロマンス×イケメン×サスペンス×スピリチュアル

韓国大ヒットドラマのネタバレ入り☆感想です

太陽を抱く月┃キャプチャー画像

メインキャスト

主演 (イ・フォン) キム・スヒョン
          ヨ・ジング …少年時代
   (ホ・ヨヌ/ウォル) ハン・ガイン
   (ホ・ヨヌ)    キム・ユジョン …少女時代
   (陽明君-ヤンミョングン-) チョン・イル
                      他

有名子役がたくさん♡フォン×ヨヌの少年時代

「太陽を抱く月」の魅力は、まず主役たちの少年時代を彩る子役のみなさんの演技が素晴らしすぎることでしょう!!

フォンとヨヌ、二人の演技は本当に素晴らしくて可愛くて♡

二人が出会ったところなんて、本当にヒットドラマの王道!このような場面、現代ドラマでもよく見かけませんか??

太陽を抱く月┃キャプチャー画像2

ユジョンちゃんは聡明な役もピッタリで、本編への導入のお話だったはずですけれど、話の内容も子ども時代にかなり重点を置いていて、この子たちの力があるからだな~と、すっかり虜になってしまっていました(笑)

太陽を抱く月┃キャプチャー画像3

この年、フォン役のヨ・ジングくんとホギョン(後の王妃)役のキム・ソヒョンちゃんはこれまた大ヒットした「会いたい」の子ども時代も演じました。
忙しいですね…
みんな美男美女♡

ソル役のソ・ジヒちゃんもウン役のイ・ウォングンくんもかわいいのです♡こんなステキなメンバーに決めたドラマのキャスティング、大変だったのでは?!

みえない力で動いてしまう世界…

歴史もので時々出てきますね。
見えない力「夜警日誌」なんかもそうでした。
霊とか邪気とか気とかそういう見えないことにもこの世は影響を受けている。

王は天である。と言われていましたね。
きっと当時も本当に邪術を操る人は存在していたのでしょう。

太陽を抱く月┃キャプチャー画像4

こわっ!
ミソンさんの美しさが逆にこわい~
観ている途中から、このドラマの方向性が分からなくなってきてしまったのも事実(笑)

もう、辛すぎてフォンとヨヌの演技が素晴らしすぎて苦しくなりました…

フォンの一途さ♡

フォンは、とにかくヨヌに一途なんですよね。

太陽を抱く月┃キャプチャー画像5

うっとり♡しちゃってるフォン♡

太陽を抱く月┃キャプチャー画像6

ヨヌを引っ張るこのシーンすきです♡

ヨヌが死んだ後にボギョンを王妃に迎え入れる訳ですが、8年もの間何もなかった(本当に??)らしいです。
その日々をヨヌにグチグチ話すシーン(「運動は必須だ」とか何とか(笑))があるのですが、そこがなんともかわいい♡

いつも剛健なフォンはヨヌにはこうやって弱いところを見せることができるのだな~と思いながら観ると本当に萌え♡です♡

ボギョンだってフォンの事大好きなのに…
すべて政治のためだと思ってしまっているフォンは本当にヨヌしか見えていないのですよね…

ボギョンかわいそう⤵

成人になったみんなもステキなのです♡

このドラマを観るきっかけは、陽明君役のチョン・イルが出演しているから。でした。

太陽を抱く月┃キャプチャー画像7

ひゃぁ♡
麗しきですね~♡♡

今回は、かなり悲しい役でしたし、チャラいキャラも演じ分けなくてはならない難しい役でしたが、さすが!!だったと思います。

私は、悲しい最期を迎える人が好きなのではなくて、たまたま好きな人の最期が悲しいだけなのですよね。

イルさま♡はハッピーエンドのお話も多いので今回は。今回に限っては!!なのですけれども。

太陽を抱く月┃キャプチャー画像8

この優しい顔がすきです♡

太陽を抱く月┃キャプチャー画像9

時代ものだとアクションが多いイル。今回もかなり重要な場面でアクションシーンが多かったです。剣さばきがカッコイイのです~

もちろん、フォン役のキム・スヒョンさんがいたからこの作品が大ヒットになったのだと思います。若くして王さまになった人って演技が難しそうですよね…
この赤い龍袍がすごく似合っています!

太陽を抱く月┃キャプチャー画像10

横顔好き♡
はじめての時代劇だったそうですが、王さまがピッタリ合っていました!
私がスヒョンくんの好きな演技は「泣き顔」なのです。本当にクシャクシャに泣くシーンは男性のあまり見ることのない表情だな~って思うのです。名演技!

太陽を抱く月┃キャプチャー画像11

おまけ♡

太陽を抱く月┃キャプチャー画像12

このシーンかわいかったな~♡

黒っぽい格好している人はカッコイイ(笑)っていうのが韓流歴史ドラマにおいて、私の中での定番なのですが、今回の作品にもいらっしゃいます!黒い人!!カッコイイです~

太陽を抱く月┃キャプチャー画像13

はぁ~♡
かっこよくないですか?
黒い人を決めている人と語り合いたいです(笑)

ウンは陽明君とフォンの間で悩みまくります。
本当にいい人だ!剣さばきもカッコイイし。

黒い人の写真集作りたいです!
ウン役のソン・ジェリムさんは陽明君いや、イルさまと一緒に「イケメンラーメン店」にも出ていましたよね!

そして!忘れてはいけない人がもう一人います~
この人が原因でヨヌが殺されなければならなかったという「イケメンは罪だ」という話の主人公(勝手に主人公扱い)

太陽を抱く月┃キャプチャー画像14

イケメンが理由で人殺しをするなんて!本当にぶっ飛んだ話だな~と思ったら原作が小説だということが分かったのでした☆

太陽を抱く月┃キャプチャー画像15

少年時代もかっこよすぎなのですよ!
これは、王女も一目惚れしちゃうよね~!

実は、このドラマで唯一泣いたシーンはヨムに関わるシーンでした。
ヨムを守るために命を落とした、ヨヌの付き人だった空の上のソルからの伝言を、星宿庁のチャンシルが伝えるシーン。

その時のセリフの言い回しが…あぁ、今でも泣けます。

「ヘンボ カシニ?」
「ヘンボ ハセヨ?」
このセリフを言うチャンシルが何とも悲しくて、愛らしくて、涙がダーっと出ました。

歴史ドラマは「太陽を抱く月」を観るまで実在した人物のドラマを観ていたのですが、フィクションものも☆かなり面白いではないか!と思い、ファンタジーっぽい作品も観るようになりました。

そのきっかけをくれた作品がこの「太陽を抱く月」。

この作品を観るまでは吹き替え版でもなんでも良かったのですが、俳優さんたちの声が聞きたくなって、この作品から吹き替えを観なくなりました。

今まで4回は観ていますけど、イイものはいい!

ぜひ、カットされていないこのドラマを観ていただきたいです☆

お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

… … ・・・ きりとり ・・・ … …
ほっこり一ヶ月の見放題がステキ!
ただ今、最高視聴率41%の韓流を復習見してます(^^♪




とりあえず今すぐ楽しんじゃう♪



ちなみに、新発売がスマホで読めるって、何気に嬉しいです♪
コンビニで立ち読みしなくなった今日この頃(笑)。





「無料」って怪しいかもぉ?って方のために
慎重派さんはこちらへどうぞ┃当サイトTOPページ


… … ・・・ きりとり ・・・ … …


コメントは受け付けていません。