適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?出演キャストと見どころ、感想、まとめ

適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?┃キャスト、あらすじ、まとめ★家族たちの心温まるワクワクロマンスストーリー

韓国ドラマの中には、20話前後のミニシリーズというドラマと、50話以上の長編ホームドラマ、長編の史劇ドラマがあって、私は結構ミニシリーズを中心に面白そうなものを選んでみます。

なぜかというと、長いドラマはだんだん見るのが面倒になってしまうんですね。

面白い内容なら別ですが。

 
韓流ドラマ「適齢期惑々ロマンス お父さんが変」┃キャプチャー画像

 

しかし、ホームドラマを全く見ないわけじゃありません。

今までに何作かは見ています。

その長くて面倒なドラマを見ようと思った理由は、ズバリ!! 好きな俳優さんが出ていたから?! です。

 

でも、見たら思ったより面白くて、次を見るのが楽しみになって結局最後まで見てハマってしまったということもありますし、長編でもミニシリーズでも、やっぱりドラマはストーリーの面白さと俳優さんの演技ですね?。(力説!)

 

と、いうことで今回ご紹介するドラマは、ホームドラマの中でも面白いと思ったドラマのひとつで、題名は「適齢期ワクワク ロマンスお父さんが変?」と言います。

何か変?な題名ですね。

 

お父さんがどう変?なのか、誰が主人公なのかよく分からないけど家族の日常に起こるドキドキハラハラな日常から目が離せない!! 続きが早く見たくなるおもしろいドラマでした。

韓流ドラマ「適齢期惑々ロマンス お父さんが変」┃キャプチャー画像

これは、もう?ぜひぜひ! まだこのドラマを見ていない皆様に感想をお伝えしたい!!です。

この記事では、韓国ホームドラマ「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」の感想をまとめてみました。

 

韓国ドラマ 「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」 はどんなドラマ?キャストをご紹介!

さて、「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」。どんなドラマかというと、www

簡単に言うと、働き者の夫婦一家には、適齢期の息子と娘が3人がいまして?

それぞれに、どこか変?というか、個性的なんですね?。

韓流ドラマ「適齢期惑々ロマンス お父さんが変」┃キャプチャー画像

 

お父さんは、変?ではないんですけど、大きな秘密がありますね。

その秘密はだんだんと明らかになってきますが、メインの話は適齢期の息子と娘たちのワクワクロマンスです。

 

「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」では、登場人物がたくさんいるので、メインキャストだけご紹介しますね。

韓流ドラマ「適齢期惑々ロマンス お父さんが変」┃キャプチャー画像

キャスト

ピョン・ハンス (イ・ヨンソク) キム・ヨンチョル

ピョン家の父親。のり巻き店を経営しています。家族思いの優しいお父さんですが、実は大きな秘密があります。

 

ナ・ヨンシル           キム・へスク

ピョン家の母親。気が強いけど、家族思いのお母さんです。

 

チャ・ジョンハン         リュ・スヨン

K放送会社芸能局PD 長女のヘヨンの彼氏

ピョン家があるビルのオーナーの息子

 

ピョン・ヘヨン          イ・ユリ

ピョン家の長女 弁護士

気が強いけど、家族にとっては頼りになる存在です。  

 

そして、一番気になったカップルなので、エピソードを少し、書きますね。

 

アン・ジュンヒ          イ・ジュン

アイドル出身の俳優、2女のミヨンがマネージャーを務める。ビジュアルは良いが演技が大根役者並み。やっと出演できそうなミニシリーズの話が来たが、父子の感性を知らないため、危機に陥る。一大決心をして、一度も会ったことのない父親を探し出し同居することになるが、その父親はマネージャーのミヨンの父親だった!

 

ピョン・ミヨン          チョン・ソンミ

ピョン家2女。インターン社員。他の2人に比べて何の取り柄もない2女。高校時代、ユジュにいじめられた過去を持つ。インターンとして働き始めた会社で、ユジュに会い、悪夢の日々が再び。あろうことか、ユジュは、兄の結婚相手だった.。そして、マネージャーを務める俳優のジョンヒが父の息子として同居することに!平凡な毎日が突如波乱の毎日に?。

 

・俳優さんとマネージャーの関係からお互いを意識し出して、恋に発展するという?!!この2人の恋が一番ドキドキワクワクして楽しみでした。

イ・ジュンさんが演じる売れない俳優のジュンヒ!! 最高でした?

 

ピョン・ジュニョン         ミン・ジヌン

ピョン家長男 公務員試験準備生

一家の長男。ミヨンの同級生ユジュと結婚して一家と同居! 3人の小姑と嫁のバトルも知らずに、のんきなお兄さん~

 

ピョン・ラヨン          ファヨン

ピョン家の3女。ヨガ講師 

3人姉妹の中で一番個性的で変?なラヨンを演じるのは、T-ARA出身のファヨン。パクコーチ(アン・ヒョソプ)との恋も、ラブコメ風で意外?三枚目な役柄ですね。私に惚れない男はいない?と美女を気取りながら、どこか抜けていて憎めないキャラ。

 

キム・ユジュ           イ・ミド 

一家の長男ジュニョンの結婚相手。ミヨンの同級生。気が強い性格のキャリアウーマン。ミヨンと同じ会社の上司。学生時代に続き、会社でもミヨンをいじめまくるが、原因は意外なことだった。ジュニョンと結婚して、素直になり、ミヨンと和解できるのでしょうか?

 

パク・チョルス          アン・ヒョソプ

サッカークラブのコーチで3女のラヨンの同僚。双子の兄弟がいる。ラヨンの恋の相手。このドラマを見る前から唯一知ってた俳優さんはこの人でした! 意外に三枚目な役柄も似合ってますね。ラヨンに、双子の兄弟と仲良くしているところを見られて、勘違いされてしまいます。この2人の恋の進展も楽しみの1つですね。

 

チャ・ギュテク          カン・ソグ

ジョンハンの父。気の強いわがままな奥様に振り回され、呆れているダンナさん。離婚は面倒と、「卒婚」を検討中。

 

オ・ボクニョ           ソン・オクスス

ジョンハンの母。一家が住むビルのオーナーでわがままな性格。夫婦を小間使いのように使う。息子には盲目な母親。息子ジョンファンとヘヨンとの関係を知り、大激怒!

 

他にも、ヨンシルの母と弟一家、パク・チョルスの双子の兄弟、ミヨンとユジュの会社の本部長、ジュンヒのマネージャーなど、メインキャストの他によく出演するキャストとたくさん登場人物がいますが、メインキャストの12人をご紹介しました。

この作品は2017年のKBS演技大賞でお父さん役のキム・ヨンチョルさんをはじめ、数々の賞をもらっているんですね。
面白いからうなづけます!!

韓流ドラマ「適齢期惑々ロマンス お父さんが変」┃キャプチャー画像

キャスト紹介が長くなってしまったのですが、次は、あらすじと感想をまとめてみました。

韓国ドラマ「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」のあらすじと感想(ネタバレあり)

キャスト紹介で紹介しましたが、個性的やキャラばかりで、誰が主人公なのかよくわかりません。笑
いろいろあっても家族が揃って食事をするピョン家。
気の強い長女、おとなしい2女、風変わりな3女と家族思いの優しい兄、そしてお父さんの重大な秘密を隠したまま家族を守る厳しくて優しい父母。

こどもたちは、重大な秘密を全く知りません。

韓流ドラマ「適齢期惑々ロマンス お父さんが変」┃キャプチャー画像

内容は、それぞれの家族の日常のエピソードが、並行してストーリーが進んでいくホームドラマなんですけど、その一つ一つが波乱万丈で、適齢期の兄妹たちのワクワクするロマンスを含んでいるので、題名がワクワクロマンスなのでしょうね。

並行したストーリーの中でも、一番好きで楽しみにしていたエピソードは、ピョン家の2女、ミヨン(チョン・ソミン)とマネージャーをする俳優、アン・ジュンヒ(イ・ジュン)の恋でした。

アイドル出身でビジュアルは良いのですが、ワガママな大根役者で、売れない俳優のジョンヒ。
ピョン家の2女で真面目な性格のミヨン。
マネージャーのインターンからマネージャーになって初めて担当する俳優がジュンヒでした。

第一印象は最悪で失礼な俳優でしたが、マネージャーと俳優として関わっていくうちにだんだん信頼関係もできてきた頃、ジュンヒがドラマでの演技に役立てるために、父親への感情を知りたいからと探していた父親が、ミヨンの父親で、突然同居することになり、驚いた2人は関係がギクシャクしてきます。

ジュンヒも最初は、マネージャーのインターンとして、親しみがあるだけで特別な感情はなく、同居してからは、兄妹として仲良くなろうとしていたようですね。
でも、そのうち何かと仕事のことや、お父さんや家族たちとの関係で、親身に励ましてくれるミヨンに親しみを持ちます。

そして、長男の結婚式の日に、綺麗なドレスでオシャレをしたミヨンを見て、恋に落ちてしまったようです。ww

韓流ドラマ「適齢期惑々ロマンス お父さんが変」┃キャプチャー画像

しかし、お父さんが同じなら2人は兄妹ですね!!
そのことに苦しむのかな?と思っていたらそうじゃなくて、ジュンヒの父親は、ミヨンのお父さんの友達だったんです。
お父さんの友達が結婚する前にできた子供がジュンヒになり、ミヨンのお父さんは、わけがあって友達のハンスと入れ替わっていたんです。

そのあたり、ちょっとややこしいので省略いたしますww
結局、2人は兄妹ではなく、恋が成就します。

ワガママで俺様な俳優だったジュンヒがお父さんに出会って、素直になれ家族の温かさと愛情を知って、成長し、恋する相手ができて….ドギマギする姿にドキドキしてしまいました。

そして、セリフにも。ドキドキしてしまいました。

韓国語って、日本語で好き、とか愛してる、という意味の言葉よりも、すごく響きがあって好きです。

ミヨナ? ナドノ?チョアヘ       (ミヨン 俺もお前が好きだ)

アニヨ ネガ モンジョ チョアヘッソヨ (俺が先に好きだった)

ナラン キョロナジュレ?        (僕と結婚してくれる?)

たくさんのドラマの告白シーンによく出てくるセリフですが、誰が言ってもドキドキしてしまう訳ではないのですが素敵な響きです。

 

それも、今回ラブストーリーのドラマではなく、ホームドラマのエピソードの一つですから、なかなか進まないながら、この2人のストーリーを見るのが楽しみでした。

 

韓流動画「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」まとめと総括

この記事では、韓国ドラマ「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」を見た感想と出演キャストをまとめてみました。

長編のホームドラマなので、いろいろなエピソードが含まれています。

私が視聴して一番印象的だったところを感想としてご紹介しました。

 

2017年のドラマなので、比較的まだ新しいです。

これから、BSでも放送されると思うので、見る機会があると思います。

おもしろいのでぜひぜひ、見てください。

 

私にとっては、ちょっと好きな俳優さん(アン・ヒョソプ)が出ていたから見てみただけのドラマでしたが、意外に面白くどんどんハマって続きが見たくなりました。

ハマるドラマってそんなものなのかもしれませんね。

 

そして、ちょっと興味があった俳優さんよりも印象的な俳優さんにハートを打ち抜かれてしまう…..みたいなこともあるんですね。

 
若い世代にも刺さる「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変?」の20代の感想はこちらになります

 

「適齢期ワクワクロマンスお父さんが変」の感想を読んだ方が続けて見ているカテゴリーはこちらです。

 

… … ・・・ きりとり ・・・ … …
ほっこり一ヶ月の見放題がステキ!
ただ今、最高視聴率41%の韓流を復習見してます(^^♪




とりあえず今すぐ楽しんじゃう♪



ちなみに、新発売がスマホで読めるって、何気に嬉しいです♪
コンビニで立ち読みしなくなった今日この頃(笑)。





「無料」って怪しいかもぉ?って方のために
慎重派さんはこちらへどうぞ┃当サイトTOPページ


… … ・・・ きりとり ・・・ … …


コメントは受け付けていません。