結婚契約┃40代を泣かせた韓流ドラマ あらすじと感想

韓国ドラマ「結婚契約」┃涙腺崩壊、号泣必至なオトナなラブストーリー

「チェオクの剣」「イ・サン」で人気を泊したイ・ソジンと「上流社会」「黄金の虹」などアイドル歌手出身ながらも女優として着々とキャリアを積んでいるAFTERSCHOOLのユイW主演で最終話の視聴率2 2.4%を獲得。

 

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

2016年もっとも泣かせた韓国ドラマ「結婚契約」について、あらすじと感想をくわしくお伝えします!!

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

 

 
【PR】結婚契約を見るなら・・・
韓流ドラマ「結婚契約┃キャプチャー画像

ユーネクストバナー
とりあえず今すぐ楽しんじゃう♪

 

イ・サンでの、はまり役の王様から一転、イ・ソジンのキャストがすごい!

イ・ソジンといえばイ・サンの王様役が印象的…王でありながら低い身分の女性を一途に愛するステキな王様でした。

 

そのイ・ソジンが今回演じるのは…。

 

なんと!!「御曹司!!」

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

しかも、すべてがお金で片付けられると思っている性格のガチンコ悪い御曹司!

父親の会社で役員をしながらドラマの舞台であるレストラン「プロミス」のオーナー。

 

店に乗り付ける車は高級車でドアをあけるとまさかのガルウイングっていうw

 

その裕福な御曹司とは真逆な生活苦と幼い子供を抱えたシングルマザーをK-POPアイドルグループAFTERSCHOOLのユイが演じます。

 

そしてこのふたりが恋に落ちる!?

実年齢で17歳も歳が違うふたりが演じるこのドラマ。

それでは!早速あらすじをご紹介しましょう♪

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

 

韓国ドラマ「結婚契約」あらすじ

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

不慮の事故で夫を失い、その夫が残した借金と幼い娘を抱えて必死で生活しているシングルマザーのチョン・ヘス(ユイ)。

 

仕事がデキて父親にも信頼されているハン・ジフン(イ・ソジン)、しかし母親は正妻ではなく愛人で、父は今や母を邪魔物扱いする状態だった。

 

そんなジフンの母は、長年の飲酒が祟って肝臓移植が必要なまで深刻な病状に…

幸せとは遠い人生を送ってきた母が望むのは「生きたい」。

母のために、御曹司ジフンは家族間ならドナーになれるという法律を逆手に取りドナーになれる女性と偽装結婚をし、肝臓を貰おうと計画する。

 

それを偶然聞いてしまったのがジフンが経営するレストラン「プロミス」に来ていたヘスだった。

 

お金のために自ら偽装結婚の相手になることを宣言したヘス。

見事に適合し、ドナーになるためにジフンと偽装結婚することになり、偽装結婚かどうかを判断するための面接にパスするため、ヘスはレストランに住み込みで働き、ヘスとヘスの娘ウンソンとジフンの3人は距離を縮めていく。

 

やがて本当の家族のようにうちとけて過ごす3人、その後厳しい夫婦確認面接試験にパスし、移植ができることになるが、喜びもつかの間ヘスの体調に異変が起きはじめる…。

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

 

韓国ドラマ「結婚契約」感想

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

死んだ夫が知人の保証人になっていたため借金が…

その借金取りに追われて家を引き払う…

そこに御曹司登場…そして偽装結婚からのほんとうの恋人に…

 

と、ストーリーは超ベタ!!

 

これぞ王道の韓国ドラマだねと、いうストーリーなんですが、要所要所に泣き所が詰まっている実は深~いドラマなんです。

 

多額の借金に追われてがんばってもがんばってもその借金は減ることなく疲れ果てるヘス、小さなウンソンはそんな母を察しておばさんに貰ったおこづかいを私はお金は要らないからこれで返してと、渡す小さく畳んだ1万ウォン…

 

なんてけなげなんでしょう…おばちゃんは泣けてきました。

 

一生懸命頑張るも自分の重い病気を知り途方にくれて、娘に知られないように子供を寝かしつけてからこっそり泣くヘス。

その後どんどん進む病状を誰にも知られまいと痛みに耐えるヘス。

これもかわいそうで痛々しくて泣けてきます。

 

そんなどん底の生活から救ってくれる御曹司ジフンと出会って近づいたり離れたりしながら子供もなついていい感じ…さあ!ここからは定番のシンデレラストーリーねっ。

 

なーんて思いましたがところがところがこのドラマ、そんな薄っぺらいドラマではなかったんです!

 

ドラマが進むに連れてヘスの病気が進んでいくこのあたりから涙倍増、たくさんの韓国ドラマを観てきた私が久々に泣かされたわ~と感じたドラマです。

 

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

 

ユイのアイドル女優を越えた本気の演技!

私が絶賛したいのはアイドルグループ出身で、難なく主役を勝ち取って来た感のユイ。

 

演技が下手ではないんですが、かといってなんとなくアイドル感が抜けない(ユイペンの方ごめんなさい!)彼女が今回このドラマにおいて、かなりの体当たりをみせているんです。

最初にお知らせしましたが、最終話の視聴率が上がった訳…

これはユイの本気の演技が魅せた結果だと思うんです。

 

ドラマ終盤に向けて、ジフンとウンソン、ヘスの3人はとってもいいかんじになってこのまま結婚?ハッピーエンドな筋書きかと思いましたし、たしかにそんなドラマもたくさんありました。

 

見た目全然ふつうなのに急に血を吐いたり心臓を押さえて「うっっ!!」とかいうヤツです。

 

それに比べてユイの衰弱ぶりはすごかった!だんだん病気が進んで、痩せ細っていく様は見ているこっちが辛いほど。

 

予想ですが、きっと30キロ代まで落としたんじゃないでしょうか?

 

痩せ細って明らかに衰弱するユイ演じるヘスが娘を残して去らなければいけない現実を思うと、この間亡くなられた小林麻央さんをみているようでした。

 

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

涙腺崩壊、号泣すること間違いなし!

 

韓流ドラマ「結婚契約」┃キャプチャー画像

オトナなラブストーリー「結婚契約」おすすめです!

 

「結婚契約」の感想を読んだ方が続けて見ているカテゴリーはこちらです。

 

… … ・・・ きりとり ・・・ … …
ほっこり一ヶ月の見放題がステキ!
ただ今、最高視聴率41%の韓流を復習見してます(^^♪




とりあえず今すぐ楽しんじゃう♪



ちなみに、新発売がスマホで読めるって、何気に嬉しいです♪
コンビニで立ち読みしなくなった今日この頃(笑)。





「無料」って怪しいかもぉ?って方のために
慎重派さんはこちらへどうぞ┃当サイトTOPページ


… … ・・・ きりとり ・・・ … …


コメントは受け付けていません。