となりの美男※ユン・シユン好きは要チェック!┃ネタバレとおススメポイント

パク・シネ×ユン・シユン ご近所ラブコメ「となりの美男(イケメン)」

韓国では2013年に放送されたパク・シネ×ユン・シユンのラブコメディ、「となりのイケメン」。

「製パン王キムタック」で人気俳優となったユン・シユンですが、実は私、顔がすっごいタイプなのです。

もう見られるだけで眼福なのですが、今作でユン・シユンは、とっても明るく誰とでも仲良くなってしまう帰国子女のエンリケ・クムを演じていて、喋り方から服装からとっても可愛いのです。

ユン・シユン好きは要チェック!のこの作品について、多少ネタバレしつつ、おススメポイントを紹介したいと思います。

 

メインキャストは以下の4人です

キャスト

コ・ドンミ役 パク・シネ
エンリケ・クム(ケグム)役 ユン・シユン
オ・ジンラク役 キム・ジフン
チャ・ドフィ役 キム・スジン

 

暗い過去から引きこもりになってしまった女の子役にパク・シネ。

子役の時から評価されている有名な女優さんです。

「天国の階段」、「イケメンですね」などに出演し日本でもかなり人気がありますね。

 

人気ゲームクリエイターで、ひょんなことからドンミに関わっていくエンリケ・クム(通称ケグム)役にはユン・シユン。

童顔ですが現在31歳(このドラマの時は27,8でしょうか)。

今作の後も様々なドラマに主演しています。

 

ドンミの隣に住み、密かに片想いをしている漫画家役にキム・ジフン。

とってもイケメンな俳優さんなのですが、今作では不器用な想いの伝え方しかできないちょっとダメンズを好演しています。

 

ドンミの高校時代の親友だったが、あるきっかけでドンミいじめるようになり敵対するようになったチャ・ドフィ役にパク・スジン。

彼女はなんといってもヨン様の奥さまとして有名ですね。

アイドル出身の美貌を生かして、悪役美女を演じていることが多いですね。

うん、ハマり役。

 

その他にコ・ギョンピョ、キム・ユネ、キム・スルギなどが出演。

また、世界を旅して各国の料理を勉強している日本人役を水田航生さんが演じています。日本人役なので、たどたどしい韓国語を話しているのが愛らしいです。

 

あらすじは以下の通りです

とあるマンションの402号室の住人コ・ドンミ(パク・シネ)は、周囲に自身の存在を見せずに引きこもっているが、それなりに平和な生活を送っていた。彼女は偶然みかけた向かいの住人テジュンに一目ぼれ。毎日双眼鏡でのぞき見ることが日課になり、自分ひとりだけのロマンスを楽しんでいた。しかし、テジュンをのぞき見ているところを、テジュンの同居人ケグム(ユン・シユン)に気づかれてしまい…

 

ケグムはドンミの心のドアを無理やりこじ開けようとします。

ドンミは精一杯拒否するものの、ケグムの強引さに負け、振り回されていきます。

やがてケグムの真っ直ぐで純粋な愛情と言動に勇気をもらい、惹かれていくドンミ。

 

過去のトラウマを克服して少しずつ自分の夢に向かって行く物語です。

 

見どころはずばり【登場人物たちの不器用な愛情表現】でしょうか。

とにかく登場人物たちが不器用なのです。

 

ドンミは向かいの家の男性に片想いしているのですが、行動は起こさず覗くのみ。

それがケグムにバレて彼との関係性がスタートするのですが、覗きって犯罪ですからね(笑)。

ちょっと変態的。

でも純粋なドンミらしくて愛らしいんですけど。

 

ジンラクは、隣に住んでいる引きこもりのドンミに3年間片想いしています。

ケグムの登場で、彼女の平穏な暮らしを守るため、また自分の思いを伝えるために動き出すのですが、3年間彼女にアピールするためにしていることは、ドンミの部屋の前に配達される牛乳に漫画を描いた付箋を貼ること。

 

もちろんドンミは付箋の作者がジンラクだとは気づいていません。

彼女の平和な生活を崩したくないが故に気持ちを伝えないジンラク、うん、不器用ですね。

 

ドフィは高校時代ドンミの親友だったのですが、想いを寄せていた教師にドンミが目をかけられていると思い、教師とドンミの関係について嘘の噂を流します。

そのせいでドンミは孤立。

親友に裏切られたショックから引きこもりになります。

 

そしてその2人が再会したのは、ドフィがジンラクに一目惚れしたため。

ジンラクに近づくためドンミを利用し、ジンラクがドンミを気にかけているのを見て嫉妬してまた酷い仕打ちをし…。

うん、最悪な女ですね。

 

しかもジンラクを好きになった理由はお金持ちの家の息子だから(実際には縁を切っているのでお金持ちではないのですが)。

でもなんかこんな女性いるなーと。

最終的にはジンラクには相手にされず、あっさり振られるのである意味爽快です(笑)

 

でもすぐに他のターゲットを見つけるのです。

ある意味潔くてたくましい女性ですね!!

 

なかなかの変わり者たちに、さらに変わり者のケグムが加わって、平和な日常をかき回していくのですが、不器用ながらどんどん変わっていく登場人物たちを、頑張れーと応援しながら見守っていました。

 

もう一つの見どころはコ・ギョンピョ演じるジンラクのアシスタント、ユ・ドンフンと漫画の担当者役のキム・スルギの関係性です

最終的にカップルになるのですが、私この2人、かわいくて大好きです。

ドンフンはジンラクのアシスタントです。

ジンラクは毎夜出かけていくドンフンの様子から遊んでいると思っているのですが、実はドンフンは貧乏でアルバイトをしているのです。

 

そのバイト中に起きたアクシデントから借金を負ってしまうことになるのですが、その保証人を頼まれたのが編集担当者さん(役名が不明なのです)です。

この担当者さん、仕事が忙しすぎていつも目の下には真っ黒いクマがあり、売れない漫画家の2人を常に怒鳴りつけているのですが、恋をしている姿はとってもかわいいです。

 

最初は借金問題で対立していた2人が、頻繁に会うようになって、お互いの苦労を理解し、徐々に惹かれていって最後はラブラブに。

深くは描かれないですが、ほっこりするシーン満載なので注目してみてください!!

 

他にもマンションの管理人さんと住人の奥様(実は家主)の恋などいろいろ細かい注目ポイントがありますので、ぜひぜひ自分なりのお気に入りポイントを見つけてください!

 

「となりのイケメン」、前向きな気持ちにしてくれるとても暖かいドラマです。

ぜひ観てみてくださいねー!!

 

… … ・・・ きりとり ・・・ … …
ほっこり一ヶ月の見放題がステキ!
ただ今、最高視聴率41%の韓流を復習見してます(^^♪




とりあえず今すぐ楽しんじゃう♪



ちなみに、新発売がスマホで読めるって、何気に嬉しいです♪
コンビニで立ち読みしなくなった今日この頃(笑)。





「無料」って怪しいかもぉ?って方のために
慎重派さんはこちらへどうぞ┃当サイトTOPページ


… … ・・・ きりとり ・・・ … …


コメントは受け付けていません。