相続者たち(韓国ドラマ)┃愛を貫く胸キュンラブストーリーに50代も胸キュンしました!

相続者たち┃50代の胸にも響く「思いのままに進めない高校生」の葛藤!

日本でも人気のあるイ・ミンホとパク・シネ主演の「相続者たち」は「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」とのサブタイトルの通り、財閥の御曹司キム・タンは親が決めた婚約者がいますが、自分が好きになったチャ・ウンサンとの愛を貫く胸キュンラブストーリーです。

 

イ・ミンホの制服姿も必見ですよ。

 

キャスト

キム・タン – イ・ミンホ
チャ・ウンサン - パク・シネ
チェ・ヨンド  – キム・ウビン
イ・ボナ – クリスタルf(x)
ユン・チャニョン – カン・ミンヒョク(CNBLUE)
ユ・ラヘル – キム・ジウォン

〈物語の始まり〉

帝国グループの御曹司キム・タンは何不自由ない暮らしをしていました。愛人の子として生まれた以外は・・・。

特に本妻の子の兄のキム・ウォンにはアメリカ留学を勧められ「そのまま、戻ってこなくてもよい」とまで言われた。

他から見れば羨ましがられる環境だが、兄が好きだったキム。タンにとっては虚しい生活を送っていました。

 

一方のチャ・ウンサンは口のきけない母親を持ち幼い頃から苦労ばかり、姉はアメリカに留学したままだった。

アルバイトを掛け持ちの毎日に嫌気が差していた。

そんなチャ・ウンサンは母に頼まれた姉の結婚祝いのお金を持ち、自分も韓国に戻らないつもりでアメリカにやってきた。

 

しかし、姉は結婚どころか学校にも行かず男に金を貢ぎ借金を抱えていた。姉にお金だけ取られ失望し、更には居場所さえなくなり途方に暮れるウンサン。

そこでキム・タンと運命的出会いをする。困っているウンサンをキム・タンは自分の部屋を貸してあげます。

少しの間お互い嫌なことを忘れ楽しい時間を過ご二人。

 

そんな楽しい時間も長くは続かず、キム・タンの婚約者ユ・ラヘルの登場によって、ウンサンは夢の時間だったとの言葉を残し韓国に帰っていきます。

タンはウンサンの事が気になり、帰国すると異母兄弟の兄との関係や母親のことで悩む事になるのは分かっていても、3年ぶりに韓国に帰国します。

韓国に帰国すれば、今みたいな気ままな生活はできなくなるのに帰国を決心するタン。

 

やはりウンサンのことが忘れられないのでしょうか?

 

〈二人共帝国高校の学生に〉

先に帰国したウンサンが家に帰ると母がいません。

ウンサンが帰国しないと分かっていたのかウンサンの母は家政婦していた家に住み込みにしています。

姉の結婚祝いのお金は家の保証金でした。

 

ウンサンは母を見つけ一緒に住み込みで母を手伝うようになります。

その家がタンの実家だとも知らず・・・。

タンも自分の家の家政婦がウンサンの母親で、同じ家にウンサンも住んでいることが分かり驚くのでした。

 

タンが戻り名門私立高校の帝国高校に。

ウンサンもまたタンの父親のはからいで帝国高校に転校します。

 

帝国高校の生徒たちは大きく4つのグループに分かれていた、財閥の2世などの「経営相続者集団」、株などを多く所有する「株相続者集団」、医者や弁護士や学者などの2世「名誉相続者集団」、その他お金持ちではないが学校側が評判を気にして入学させた「社会配慮者集団」に別れる。

 

ウンサンは幼馴染のチャニョンからここで卒業するには大人しくしていうことと教えられる。

帝国高校にはタンの友達だったヨンドもいます。

タンとヨンド仲が良かった二人ですが、あることをきっかけにお互い憎み合う関係に。そんなタンとヨンドの再開に騒ぐ学生達。

 

学校内を牛耳っているのはヨンド、それを聞いて気分が悪いウンサンです。

ヨンドは何かと言うとウンサンに突っかかります。それを助けるタン。

場違いな高校に入ってしまったウンサンです。

 

でも持ち前の心の強さで乗り切って行けるのでしょうか?

 

〈タンもヨンドもウンサンを好きに〉

タンとヨンド二人共ウンサンに関わっているうちにウンサンを好きなことに気がつきます。

タンはウンサンに告白、更に婚約者ラヘルにも正直な気持ちを伝えます。

直ぐラヘルに伝えてしまうあたりはタンらしくまっすぐな正確ですね。

 

学校内で成金と位置づけされるウンサン、帝国高校を卒業するには嘘を突き通すしかないのです。

更にタンに毎回助けられ、次第に惹かれていっていることを認めるウンサンは「あなたのことは好きだけど、叶う恋じゃないと」タンに伝えます。

ウンサンは学校に通えるものの貧乏なのは変わりません。学校で禁じられているバイトをしていることをヨンドに知られます。

 

しかしヨンドもウンサンの事を好きになっていました。

ある日一緒に帰宅した二人はタンの母ギエにバレてしまいます。

怒ったギエはウンサン母にも八つ当たりします。

 

タンはウンサンとの関係を認めて欲しいと母に頼みますが、聞く耳を持ちません。

そしてウンサンは家を出てしまいました。

ウンサンが頼ったのは幼馴染のチャニョンの彼女のイ・ボナ、更にウンサンはボナに成金ではなく母は家政婦だと話します。

 

タンはラヘルにウンサンが好きだと伝えましたが、両親の説得には至っていません。

ラヘルと親が来ている時にタンは自分が愛人の子だと話します。

ラヘルたちは怒って帰ってしまいました。

 

勿論タンの父親も母親も激怒します。とうとうタンは家から追い出されます。

ウンサンはラヘルから意地悪されます。

そしてヨンドは前からタンが愛人の子だと知っていました。

 

その秘密を暴露しようとします。

 

みんなのいる前でバイトしていることをバレるように罠をかけますが、タンが愛人のことばれても前に進もうとする姿に、ウンサンも本当は成金でも何でもないことをみんなに話します。

 

ようやく二人の気持ちが一つになりましたね。この辺のやりとりはとっても胸キュンですよ。

 

〈最後に待つものは〉

ウンサンはタンの父である会長から条件を出されます。

 

「今日すぐタンと別れるならお前の行きたい所のどこにでも行かせてやろう。地方でもいい・・・アメリカ イギリス フランスどこでもいい。しかし、すぐ別れられないなら他の選択もある。15日期間をやろう。その間タンに会いたければ会いなさい。しかし15日経って別れたら、お前は私が思う場所へ飛ばされる。韓国でないのはもちろん、そこはアメリカ、イギリス、フランスくらい遠いところだろう」

 

ウンサンの母親を想う気持ちを逆手にとった、タンの父・・・。

ウンサンとタンの気持ちを思うと胸が痛いですね。

思い通りウンサンはタン前からいなくなります。

 

居なくなった事を知ったタンはその場で泣き崩れます。

本当に涙なくては見られないシーンですよ。

 

相続者たち 感想

見所満載のこのドラマは、それぞれ出演している高校生たちが何かしら自分の思いのままに進むことができずに葛藤したりする様子が上手く描かれていると思います。

主演のイ・ミンホは「花より男子」同様御曹司役、あれから結構経っているので演技も上手になっています。

パク・シネは子役から出ているので、やはり他の同世代と比べても流石に上手です。

 

更にこのドラマの帝国高校の生徒も豪華ですよ。

キム・ウビン・クリスタルf(x)・カン・ミンヒョク(CNBLUE)・キム・ジウォン・パク・ヒョンシク(ZE:A)、学校の先輩にカン・ハヌルが演じます。

キム・タンの兄にはチェ・ジニョクやキム・ソンリョンやキム・ミギョンや日本でも活動していたユン・ソナも親の役で出演しています。

 

タンとウンサンの同級生も色々な悩みを持つ、更に親たちも・・・。

様々な問題の中最後にタンとウンサンが同解決してゆくのかがとてもよく描かれています。

一度見始めると止まらないですよ。

 

… … ・・・ きりとり ・・・ … …
ほっこり一ヶ月の見放題がステキ!
ただ今、最高視聴率41%の韓流を復習見してます(^^♪




とりあえず今すぐ楽しんじゃう♪



ちなみに、新発売がスマホで読めるって、何気に嬉しいです♪
コンビニで立ち読みしなくなった今日この頃(笑)。





「無料」って怪しいかもぉ?って方のために
慎重派さんはこちらへどうぞ┃当サイトTOPページ


… … ・・・ きりとり ・・・ … …


コメントは受け付けていません。